人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第252号

食えないつまみ 100年企業第252号_a0046593_19205434.jpg

 新聞によりますと、創業100年を超える業種のランキングは、次の通りです。
1位 清酒製造     637社
2位 酒小売      514社
3位 呉服・服地小売   511社
4位 旅館・ホテル    467社
5位 婦人・子供服小売  425社
6位 貸事務所     403社
7位 酒類卸      336社
 もうビータの言いたいことは、お分かりですね。

ベルギービールよ、再び

 オリエンテーリングのような、醸造所めぐりです。ただ、そこの門まで行っただけです。個人的には、十分満足です。第252号_a0046593_19213168.jpg
 そこで、たどり着いたのが、セント・ベルナルデス醸造所。先の、ウエストフレデレンと似た味の、美味しいビールを作っている所です。(一枚目の写真)
 次に、ファン・エーケ醸造所ワトゥズ・ウイットや、ポペリンフス・ホンメルなど美味しいビールを造っています。ここにも、併設のパブがありました。もちろん休みです。(二枚目の写真)
 そして、ヘットサス醸造所。ラガービールがメインのようです。ここのビールは飲んだ事がありません。(三枚目の写真)
 
時事ーな問題点 大食い選手権

 友人が、おもしろいことを言いました。
 「大食い選手権は、やらせが介在しない、数少ない番組の一つだ。」
 すばらしい視点です。
さらに、最近めっきり減った、素人参加型番組です。
 その上、ほとんどの人は、食べると笑顔になります。見ているほうも笑顔になります。楽しい番組です。第252号_a0046593_1922044.jpg
 だけど、大食いは、実生活には全く役立ちません。むしろ、家計の負担になります。健康にも悪そうです。それなのに大食いをする。そんな彼女達の勇気?に、乾杯。

ビータのつぶやき

 カメラマニアが、高級一眼レフデジカメで、すごい写真を撮ります。多くの人たちが、写メを撮ります。
 ビータは、どちらも持っていないから、気軽にブログに、写真を投稿する事が出来ないと、考えていました。
コンパクトデジカメのことを、すっかり忘れていました。これって、かなり小さいし、軽いし、使い易かったのですね。
by orcorn | 2010-04-14 19:22


<< 第253号 第251号 >>