人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2515日 創刊代1号

食えないつまみ

今後、このブログは月3回、末尾5の日に公開する予定です。回数が少ないかもしれないけれど、むりをせず、長続きするようがんばります。
 さて、先日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたが、大手ビールビール会社4社は全て輸入しています。全体の半分ぐらいがサントリーで、2番目にアサヒ、4番がキリン、6番にサッポロと、ここでもサッポロビール苦戦です。

今日のジョッキ 「ツードッグス」

今回どうしても取上げたいと思って、あちこち探したのですが見つからず、数年前に飲んだ記憶とメモを頼りに書きます。
オーストラリアのお酒、ツードッグスです。小さくて背の低いボトルで、ラベルにはブルドックが2匹並んでいました。実は、ビールという分類に入らないのですが。味はジーマに似た味で、よりもっとマイルドで甘いカクテルのように飲みやすかったです。度数も4.2%、最初はレモン味、発売後1年ぐらいでカシス味、ライチ味が出され、さらに飲みやすいジュースのような感じでした。
もう一度、飲んでみたいな。

ビータのつぶやき

12月3日土曜夜9時から10時半の試飲会では、ビータ見試飲のクリスマスビールを何種類か出します。それらは格1本ずつしかないので、参加者が多いと試飲の量が減るし、少ないとビールの種類が減るし悩ましい限りです。でも今はまだ、少なすぎるので友達もぜひ誘って参加してください。
047-378-3407 「おれんじCorn」まで、連絡ください。

次号は12月5日です
by orcorn | 2005-11-24 02:07


<< 12月5日 第3号 11月15日 創刊代1号 >>