人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日号 第27号

昔のジョッキ
5月15日号 第27号_a0046593_95524.jpgスカルディス12

時事―な問題点 任天堂DS

 実はこの原稿は、年明け早々に書いたのですが、他の記事を差し込んでいる内に、今に至りました。ちょっと旬を過ぎましたけど、ネタもあまり無いので載せます。
 最近(05年末ごろの事)テレビで綾小路君麿を良く見かけます。そういえば皆さん覚えていますか。以前君麿がブレークした時、よくテレビに出ていた、木彫りのお面のような笑顔で、ひざを曲げて両手の人差し指を突き出して「ゲッツ」と言っていた人を。ビータはどうしても名前を思い出せずに、周りの人に聞きまくっていたのです(05年末から06年始めにかけて)。みんな顔はすぐに判るのに、名前が出てきません。こんなにみんなに名前を忘れられる人って珍しいし、なんかとても面白かったのです。
 さてある日(1月中ごろ)、友人が
「任天堂DSをやっているのだけど、20代の脳年齢が出たの。」
と嬉しそうに話をしていました。友人は、中年なのですが。余談ですが、当時ビータは、任天堂DSは脳年齢を測るツールだと思っていました。
 ビータは、
「脳年齢の若い君に、問題です。」
と、ゲッツ君の名前を聞きました。そしたら即座に答えが返ってきました。すごくびっくりしました。みんなが名前を忘れていたのに、未だに覚えている人がいたなんて。中年さんはニコニコして
「がっかりした。」
って聞くのです。今にして思えば(2月)、脳年齢が若く出たことをお祝いする気持ちをこめて、
「さすが、やっぱり若いね、すごい、」
などの誉め言葉を言えばよかったのですが、驚きのあまり頭が真っ白になっていたのです。
 中年さん、誉めなくてごめんなさい。そして、ゲッツ君とそのファンの皆さん、すみません。今でも有名ですよね。もちろんビータは、今は名前を覚えています。

ビータのつぶやき

 6月の試飲会は、6月17日(土)PM9時からです。募集中です。
 5月27日(土)には、8名様限定で「トラピストビール」を飲みまくりたいと思います。PM9時からです。こちらも、募集中です。
by orcorn | 2006-05-17 09:06


<< 5月下号 第28号 5月中号 第26号 >>