人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月上号 第30号

5月の試飲会の風景
6月上号 第30号_a0046593_1104899.jpg6月上号 第30号_a0046593_111999.jpg











食えないつまみ

 味の素ゼネラルフーズによると、お中元に贈りたい商品の、第1位がビールだそうです。自分にも贈りたくなる商品でも、5位と言う事で、やはりビールの人気はすばらしい。
 ちなみにコーヒーは、贈りたいで2位、自分にもで3位。産地直送の生鮮食料品が、贈りたいで3位、自分にもで1位で、この贈りたい上位3位の順番は、5年連続だそうです。
 夏だからなのか、もしかしたら、俳句の夏の季語にビールってあるかもしれませんね。

時事―な問題点 クロサギ

 この春の連ドラで、山下智久主演の「クロサギ」が、かなり人気があるそうです。ヒロインは、女子大生役の「堀北真希」で、これは以前やっていた「野ブタをプロデュース」のコンビです。その ドラマでは二人は、高校2年生でした。
 普段、若者と接する機会の無いビータは、ドラマの中の高校生ぐらいからしか、今時の高校生を想像することが出来ません。役者さんの年と、ドラマの中の役の年が違うかもしれない事や、ストーリーがフィクションであろうことは解っていますが、ドラマを見るには、それらを受け入れないと楽しめません。
 だからビータの頭の中にいる高校生や大学生は、ドラマや小説に出てくるような人だらけなんです。多分実際とは大いにかけ離れているのでしょうが。
 そんなこんなで、2人は半年足らずの間に、2、3歳も年を取ってしまいました。でもまた、高校生になるのかも。こんなんじゃ、頭の中の若者は、どんどん現実離れしてしまう。ううっ、困った。

ビータのつぶやき

6月の試飲会は、6月17日(土)PM9時からです。今回は、大きなボトル(マグナムボトル)などを、飲むのがテーマです。参加者を募集中です。
by orcorn | 2006-06-01 11:03


<< 6月5日号 第31号 5月25日号 第29号 >>