人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月下号 第37号

今日のジョッキ 1837  7月下号 第37号_a0046593_23542653.jpg

 カナダはアメリカやアフリカなど多くの独立国と違い、激しい独立戦争などはしないで、植民地から自治州、そして独立という経過をたどったようです。その植民地時代の1837年は、2つの反乱があったのですが、自由独立を勝ち取ろうというより、行政の厳しい政策にキレ、改善してもらうためのようです。日本の農民一揆に似ています。
 この農民の反乱で亡くなった人をたたえて、1837というビールが作られたようです。
 薄い濁った黄色で、フルーティーな香りが強く、スパイシーな風味と酵母の風味が交じり合っています。やや甘めなのですが、スムーズに飲め、以外にドライな切れ味がたまりません。7%の強さを感じない所も好ましいのですが、名前と味のイメージが一致しないので、名前の末尾と度数を合わせたのかもしれません。

時事―な問題点
 
 ある俳優が好きになると、その俳優の出ている番組を見たくなります。昔の番組でその人の若かりし頃を見るのがさらに楽しいのですが、その人のグッズを買ったりなどはしません。割と早めに熱が冷めますから。だから偶然に頼るのです。
 少し前、「ほしのあき」のVシネマを見つけたのです。3年ぐらい前の作品で、」準主役なのです。「けっこう仮面」というちょっとエッチな映画です。全部で4作あるようですが、後の2作が「ほしのあき」準主役です。主役ともども2作ごとに組になっているようです。
 途中ですが、次回に続く。

ビータのつぶやき

 18日~22日のドイツフェスティバルの期間は、雨ばかりでした。その少し前、いきなりの真夏で、コリャ良いタイミングと思ったのに。裏をかかれました。いつかリベンジしてやるぞ、と考えています。今回はブログのアップもすごく遅れたし、少し心を入れ替えないと。
by orcorn | 2006-07-23 23:54


<< 7月25日号 第38号 7月15日号 第36号 >>