人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月中号 第48号

にゃろめ、かいよう 第5話

 胃潰瘍の人が控えたい食品は、かなりいろいろ制限があって厳しいのです。
 胃液を分泌させるから、肉のエキスはだめ・・・だけど低塩食の場合、コンソメなどでうまみを増さないとますます不味くなるんだ。
 たこ、いか、貝、きのこなど、・・・これもうまみが出るし。
 繊維の多い食品、たけのこ、きのこ、こんにゃく、・・・減量には食物繊維って強い味方なのに。
 あくの強い山菜、香辛料、甘味の強い物、酸味の強い物、コーヒー緑茶のカフェイン、ココア、 酒、炭酸飲料、冷たい物と熱い物、要は胃に刺激を与える物、・・・インスタントコーヒーをよく飲んでいましたのでがっかり、だけどビールは絶対に止めないぞ。
 ナッツ類、梨、柿、・・・いったいどうして?体を冷やすの?

今日のジョッキ シンハー9月中号 第48号_a0046593_05414.jpg

 シンハーとはライオンに似た伝説の動物です。タイでは6%の商品が出ているようです。日本には4.7%のほのかなホップの風味で、少し甘くさっぱりしてドライな後味の、輸出専用のビールが飲めます。色も少し薄めです。

時事―な問題点 でかい男性

 元々ビータは、阿部寛のファンなのです。理由はでかいから。でかい男性がなぜか好きなのです。
 から「トリック」や、タイトルは忘れたけど専業主夫の連ドラとか見ていました。彼は最近、変人の役が多く、またそれがみごとにはまっています。その路線で「結婚できない男」の役をしたのかもしれません。
そ の他のタレントでは、宇梶剛士やシュワちゃん等もお気に入りです。だけどアンガールズのようにスマートすぎるのは、お気に入りから外れてしまいます。コニシキのように縦横のバランスがイマイチなのもね、別の意味では好きなのですが。と言ってもホモとかではありませんよ。でかい男性好きといっても意外に条件は厳しいのです。

ビータのつぶやき

 16日土曜日は地元の文化祭、回遊展に参加します。2時半よりお店を開き、生バンドなどのライブコンサートを、お店の中でします。ちょっと狭いけど。
 ビールを飲みながら音楽を聴くといった企画です。
 特別な予約とかミュージックチャージとかは一切要りません。
 詳しくは、おれんじCornまで(047-378-3407)
by orcorn | 2006-09-11 00:07


<< 9月15日号 第49号 9月5日号 第47号 >>