12月上号 第64号

試飲会のビール その1a0046593_7481646.jpg

デンテルへムス・ウイット
スパーテン・オクトーバーフェスト
軽井沢高原ビール・ワイルドフォレスト
XXスペシャルラガー

今日のジョッキ クローネンブルク1664

 久しぶりのこのコーナー。満を持しての登場です。この原稿は数ヶ月前に書いていたのです。
 以前、フォース4を紹介しましたが、同じクローネンブルク社の、主力商品です。フランスで一番人気ですし、世界各地で飲めます。もちろん日本でも、よく見かけるビールです。
この会社も何度か合併を繰り返し、今では世界のトップクラスの大手ビール会社となりました。1664は、会社の創業年です。江戸時代の初めからビールを造っているなんてすごいですよね。a0046593_7534299.jpg
 グリーンぽいボトルで、フランス国旗の色使いの大きな紙製のラベルで包まれていて、栓を抜く時には、紙の上部を少し切り取ります。このようなラベルは他には無いので、おしゃれに思います。
 度数は5%、薄いブロンドで、軽やかでわずかに甘く、それがコクと感じさせない事も無いけど、とにかく飲みやすく、飲んでもはずれと思う事は無いので、良いですよ。

時事―な問題点 やっぱり断念

 性懲りもせず、芸能ネタです。アイドルが見たくって見た「セーラー服・・・」「アンナさん・・・」「鉄板少女・・・」は、ことごとく続きませんでした。どうしても内容についていけずに、っていうか元々若い人向けに話を作っているのでしょうから、見るにはそれなりの覚悟は必要なのでしょう。
 来年は気持ちを改め、チャレンジします。

ビジュアル系にアタック №2

 プログラムを直してもらったら、今まで通りのやり方で写真の処理が出来ます。かんたーん、悩む必要ありません。もうアタック完了です。

ビータのつぶやき

 初心に帰り、もう少しまじめに取り組もうかなと考えています。最近ブログの発行が遅れているのも、ダレの一端ですよね、今日もまた反省です。
 1月20日土曜の7時から、お食事会を行います。食べ物とビールのマリアージュをテーマに、初の試みです。会費4000円、皆様の参加をお待ちしております。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn まで
[PR]
by orcorn | 2006-12-04 07:54


<< 12月5日号 第65号 11月25日号 第63号 >>