1月5日号 第71号

前回の写真のビールの名前

フィンラガンエール、ブラックロック・エール
サリゴエール、ダンホッグスヘッド・エール
ネラバスエール(全て、アイラ島のビール)
クーパーズペールエール、サラナック・シーズンズベスト
ウイッチウッド・バ、ハンバグ・クリスマスチアー

食えないつまみ サッポロビールのCM

 箱根駅伝見ました。面白かったです。番組が長いので、最初の頃と最後を見たので、「山の神、降臨?」の走りは見ていません。
 その時に、ミュージカル仕立てのサッポロのCMも見ました。社員が出演しているそうで、頑張ったのでしょう、一生懸命練習したのでしょう。超大作です、CM時間も長いけど。
 だけど、ちょっと待ってよ、こんなことに張り切ってる場合ですか。アサヒキリンははるか前方で熾烈なトップ争いを演じています。サントリーの息遣いと足音が、耳元に聞こえています、てな状況でしょ。
 「はは、のんきだね。」って思っちゃいます。本業をもっと頑張らなくて良いのでしょうか。まさか現実逃避ってことは無いですよね。
 このCMを全部外部に発注して作ったのなら、素直に楽しんで見ています。社員がミュージカルの練習を熱心にしているような状況なのでしょうか。ファンは社員にすごいCMではなく、すばらしいビールを造ってほしいと願っているのではないでしょうか。

ビータのつぶやき

 「メリークリスマス」や「良いお年を」とか、「あけましておめでとうございます」とか、ブログに書かないビータって無礼ですか、風情が足りないですか。そういったセリフを原稿を書くとき、忘れてもいたのですが、喪中の人とかいろいろな事情の人がいるかもしれないのに、皆さんに無造作にお約束?の言葉を投げかけるのは、好まないのです。
 それに新年だから特別とかじゃなく、毎日が特別のほうがもっと素敵です。という訳で、これからもよろしくお願いします。
 1月20日土曜の7時から、お食事会を行います。食べ物とビールのマリアージュをテーマに、初の試みです。会費4000円、皆様の参加をお待ちしております。
 2月25日日曜の7時から試飲会を開きます。参加費2500円、皆様の参加をお待ちしております。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
[PR]
by orcorn | 2007-01-07 01:19


<< 1月中号 第72号 1月上号 第70号 >>