1月中号 第72号


食えないつまみ エビスビールすごーい

 前回は、興奮しすぎて危険な地雷地帯に突入してしまったような気がします。言い過ぎました。お屠蘇気分も抜けたし、無用な交戦を避け、安全な方向に向かいます。
 年末の日経新聞にプレミアムビールについて載っている記事がありました。エビスビールが最高の評価で、満点でしたよ、やったね。
 昨年の販売も過去最高を記録したそうです。「エビス<黒>」や「琥珀」が売れたのが原因です。さすがエビス。
 ファンの皆様、これで許してください。辛口コメンテーターならぬ、弱腰ビータでした。

ケイトとまなぶ step11 画面が暴走

 ブログの原稿をワードで書いている時、突然画面が、上または下にすごいスピードでスクロールして、一番端の所にまで行ってしまうことが、たびたびあります。ビータは原稿を、項目ごとに書き溜める事が多いので、結構原稿の真ん中辺を書いていたりするのです。
 それが「あやや」と、言っている間に最後まで動いてしまって、その度ごとに、書き込んでいるところに手動で戻すのが大変でした。単語の打ち込みの途中だったりすると、イライラします。
 Kさんに見てもらったら、どうやら原因は、キーボードを打っている最中に、ケイト(ノートパソコン)のマウスを手のひらがうっかり動かして、スクロールの指示を出していたようです。そうなった時の止め方も教わったのですが、いざ暴走すると止める作業をする前に、最後まで行ききっちゃうのです。
 これはビータの運動神経が鈍いから、それともケイトが素早すぎるの? 

ビータのつぶやき
 2月25日日曜の7時から試飲会を開きます。参加費2500円、皆様の参加をお待ちしております。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
[PR]
by orcorn | 2007-01-16 06:11


<< 1月15日号 第73号 1月5日号 第71号 >>