2月中号 第78号

今日のジョッキ タスカー
a0046593_23144286.jpg 
 ケニアのビールです。たすかぁ創業者が、象の牙のせいでなくなったため、それを悼んでこの名前にしたとか。1922年創業で、アフリカのビール会社としては、とっても古いそうです。
 度数4%のアメリカンタイプのラガービールですが、香りが良く適度なホップの味わいで、炭酸が強めのためすっきり爽快に飲めます。
 今年はいのしし年、と言うことで牙つながりで、このビールにしました。実はこのアイデアはNさんからのパクリです。

時事―な問題点 ヴェルディー1969

 ベテランを入れてチームの強化を図っています。そろそろJ1にあがってきてほしいものです。と言うのも、深夜ではありますが、日テレがテレビ中継してくれるので、ビータのひいきのチームとの対戦が見れるかもしれないから。
 日テレは、世界クラブ選手権を全試合完全中継するなど、サッカーファンにとっては大事な局です。今年はさらにいろいろ放映してくれるといいんですけど。

にゃろめ、かいよう 第15話

 ついに薬が飲めました。いつも食事時になると忘れていたのに。今年初です。この調子で頑張ります。

気になる、さ

 ビータら関東人は、「○○でさ。」とよく言います。語学に詳しくないので正確には、ビータ達は子供の頃よく言っていました。
 ところが沖縄人も、「○○さぁ。」ってよく言うようです。さらに北海道人も、「○○さ。」って言います。日本の両端の地域で、同じような言葉が使われているなんて不思議です。まあ微妙に違いますけど。
 沖縄は間延びした感じで言いますが、北海道は軽く跳ねるような感じできります。関東も北海道に近いけど、さ、に力が入ります。
 しつこいようですが語学に弱いビータの印象です。真実はいったい・・・。少し気になります。

ケイトとまなぶ step16 原因は腹?

 ケイトはノートパソコンなので、中央下部にマウスがあります。どうも操作中に、親指の腹でそのマウスを偶然いじって誤操作していることがあるようです。これって、姿勢が悪いせい。それとも、みんなも同じような苦労をしているのでしょうか。

ビータのつぶやき

 3月17日、土曜の8時から試飲会を開きます。参加費2500円、参加者募集しています。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
[PR]
by orcorn | 2007-02-09 23:15


<< 2月15日号 第79号 2月5日号 第77号 >>