人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月上号 第148号

トロピカルフルーツ
4月上号 第148号_a0046593_973797.jpg
 マンゴーってかなり色々な種類があるように思います。丸っこい楕円形や、ペリカンマンゴーのように、パパイヤを小さくして、滑らかにしたような物など、きっと他にも色々な形があるのでしょう。興味はあるのですが、バナナに比べて単価が高いため、調査は断念しています。007.gif
 味がパパイヤに似た物もありました。種は平べったい楕円形で、長いところは、5センチ以上ありました。
 さてこの前食べたマンゴーは、マンザニロという種類で、プリンスメロンを1回り小さくしたような形で、表面は緑と赤が入り混じった色でした。多分、日当たりの加減で色づきが違うのでしょう。
 甘酸っぱい味で、かなり酸味が強く、プラムに似たような味でした。種はアボカドと桃を、足して2で割ったような形だったと思います。039.gif

似た言葉

 「おれコン」と、「オレゴン」って音だけは、すごく似ています。
 「おれコン」は、ビータの職場の別名ですが、ごくわずかの人がそう呼びます。「オレゴン」は、アメリカの西海岸の州で、カリフォルニア州の北にあります。
 「おれコン」には、外国のビールがたくさんあります。「オレゴン」は、ブリューパブ(醸造所兼レストラン)がたくさんあります。
 どうやら、音以外にも似ているところがありそうです。これはちょっと「オレゴン」を調べてみたくなりました。017.gif
 あら、某格安旅行会社で、ポートランド(オレゴンの都市)行きの超格安航空券を、売っているようです。005.gif

おスギのばかやろー

 ビータの花粉症は、花粉症仲間に比べると、軽症だと思っていました。
 ボックスティッシュを常に持ち歩いている人や、一日中マスクをしている人、眼がかゆくてたまらないとか、くしゃみが止まらなくて困っているとか、風邪のような症状で仕事もままならないなど、彼らの病気自慢?は、悲惨なものでした。
 もちろんビータだって、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、眼のかゆみに、たまに頭痛と、典型的な症状はでます。顔を頻繁に洗ったり、鼻うがいの真似事をしたり、世間で言われている対処法で、約20年間乗り切ってきました。
 今となって思い返してみれば、花粉症仲間の多くが、いい医者に出会い、自分にあった治療法を見つけたようです。
 「医者なんかかかっても、だめだ。」という20年前の記憶にこだわっていたビータが、遂に、「今年は耐えられそうもない。」と、医者に行く決心をしたのです。007.gif


ビータのつぶやき

 4月27日(日)に、濃い目のビールなどを飲む試飲会を、予定しています。068.gif詳細は未定ですが、7時か8時開始で、会費は2500~3000円です。ゴールデンウイークの前半の予定が決まっていない方は、試飲会の参加を検討するのも、いいですよ。
 047-378-3407 おれんじCornまで。
by orcorn | 2008-03-27 09:10


<< 4月5日号 第149号 3月25日号 第147号 >>