人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日号 第213号

食えないつまみ 勝ち組同士7月5日号 第213号_a0046593_222652100.jpg

 キリンサントリーの経営統合の話は、さすがにびっくりしました。005.gif
 確かに、世界的に見れば、企業の吸収、合併が頻繁に行われています。しかし基本的には、大手と中小の組み合わせか、業績の悪いもの同士の合併か、国際的合併の3つに分かれるような気がしていました。
 ビールメーカーとしても、総合飲料メーカーとしても、業績のよい2者の組み合わせは以外です。詰めなければいけない点が多々あるようですが、興味深く成り行きを見たいと思います。013.gif
 
ベルギービールを求めて

 火曜日の夜は、ブリュッセルとアントワープの中間の町、メッヘレンで宿泊でした。ここはグーデンカルロスで有名な、ヘッドアンカーという醸造所が経営しているホテルです。今回の旅行で一番宿泊費が高いけれど、設備は値段に比例するものなのですね。と言っても、日本円で1万円少々です。

ビータのつぶやき

 7月20日(月)は定休日です。しかし予約不要のミニ試飲会を行います。テーマは、ベルギービールです。時間は夕方5時からで、おそらく6時前に終了。当日その時間に一人でもいらっしゃれば、試飲会を行います。068.gif7月5日号 第213号_a0046593_22271919.jpg
 本当は、もっと緻密な計画を立てるつもりでしたが、7月の上旬に、思いがけずに風邪を引きまして、1週間ほど、頭の機能が停止していました。
by orcorn | 2009-07-16 22:28


<< 7月中号 第214号 7月上号 第212号 >>