人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日号 第217号

食えないつまみ PB続き7月25日号 第217号_a0046593_2061714.jpg

 大手スーパーとPBを共同開発すると、サントリーはそのスーパーの売り場を優先的に確保できます。
基本的に売り場は、ビールメーカーのシェアに比例しているので、サントリーにとっては、安いビールのせいで、モルツが売れなくなったとしても、売り場を広げる方を選んだのでしょう。
 薄利多売に成功すれば、利益も上がるしね。006.gif

ベルギービールを求めて

 夕食と共にまず頼んだビールは、ブリュッサー(Blusser)度数6%のブロンドエールです。麦の味わいと、ホップの苦み、そして酸味が混ざった飲みやすいビールでした。
 次に飲むビールも日本では飲めないビールにしたかったのですが、メニューにはおなじみのしかなく、結局グーデンカルロス・アンブリオにしました。とてもフルーティーで、温度が上がってくると、すごくまろやかな味わいになりました。

ビータのつぶやき

 一週間安静にして、再び日常生活に戻ったのですが、その数日後、第3週の末からまた、調子を崩しました。7月25日号 第217号_a0046593_2064646.jpg
今度は、喉がイガイガして咳が出るのと、体がだるくなりました。結局翌週中ほど、1日間仕事を休みました。まだ直りきっていなかったのです。007.gif
 今度も1週間程度で、日常生活に復帰できましたが、この3週間は、必要最低限の行動しか出来ませんでした。
 で、ブログをサボったのです。
042.gif
by orcorn | 2009-08-08 20:07


<< 8月上号 第218号 7月下号 第216号 >>