<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

275号


イギリスのビール 

 唐突ですが、ビータは、イギリスが大好きです。最も好きな国の一つです。
 いつから好きになったのか、はっきりは覚えていませんが、子供のころからです。なにかカッコいいと思った事があったのだと思います。
 それ以後、ずっと、イギリス、ラブです。
 当然、今も、大好きです。彼らは、日本人と共通するところが、たくさんあるような気がします。だから、ビータの心を捕らえたのでしょう。
 だけど、一つ、とても気に入らないことがあります。よく言われることですが、食事がまずいことです(もちろん、例外もあるのですが) 。どうやら、食べることは、彼らにとっては、たいした文化ではないのでしょう。だけど、皆さんもご存知のように、そんな彼らでも、ビールに関しては、大いに興味があるようです。

夢中
 
 振り返ってみると、2009年、2010年は、スポーツジムに夢中になりました。冬の寒い時期と、夏の暑い時期限定でしたが、かなり通いつめました。
 昨年、2011年は、畑で野野菜作りに、熱中しました。当然、スポーツジム通いは止めました。
 今年、2012年も、さらに、畑仕事に励もうと思っています。
 でも、また、新しいことに、興味を持つかもしれません。自分でも、ちょっと、楽しみです。

見た
 
 テレビの連ドラ 「家政婦の三田」 おもしろかったですね。
 おおよそのストーリーを、予想できた人は多いでしょうが、細かな展開は、想定外ばっかりでしたね。それも、非現実と、もしかしたらアリかも、の境界線上のエピソードです。どうやって、オチをつけるのか、見逃せませんでした。
 こういう、ホントっぽい嘘って、ドキドキ、ワクワクさせます。
 ホラーが受けるのも、そこいら辺だからですよね。
 話を戻しますが、ビータは、ラストが気に入っています。三田さんは、ほんの少ししか、変わりませんでした。この、リアルさが、たまりません。
[PR]
by orcorn | 2011-12-31 22:46