食えないつまみ WHO
WHOが、各国に、酒の広告や販売などの規制の強化を、促したとか。 コマーシャル戦略を重視する、日本のビールメーカーには、辛い話です。ビール酒造組合は、今年の秋より、テレビCMを放映しない時間帯を、増やすそうです。 テレビ好きのビータとしては、広告収入減で、テレビ番組の制作が、益々大変になり、ひいては、比較的費用のかかるドラマが、作りにくくなる、という流れになりそうで、不安です。 ベルギービールよ、再び ツガバーハプケ。おそらく、読み方が違います。`t Gaverhapke。フラマン語は難しい。とにかく醸造所の名前です。 ここの醸造責任者は女性です。オランダ系でしょうか、背が高いんです。 ここの店は、ベルギーでは珍しく、テイスティングセットがありました。 左から、おつまみ、ケルストビア6.7%。ドクダミ茶とフルーツを混ぜたような感じ。ツィンゲンド・ブロンディーヌ9.8%。レモン風のシャープな酸味で、軽やか。ブリュンチ6.7%。モルティーで、しっかり酸味、スパイシーな辛さあり。 時事ーな問題点 マニア マニアっぽい自転車レース番組にはまる訳は、その解説者タイプにすごく弱いからです。 昔から、職人さんや、専門家にあこがれていました。彼らの仕事の成果、仕事に向かう姿勢が、すごくカッコいいのです。もしかしたら、その影響を受けて、ビータの今の仕事があるのかもしれません。 だけど、オタクについては、否定的です。 ビータの分類では、似たような意味で使いますが、マニア、職人、専門家は、ある道を追求して、その成果を社会に貢献している人たちです。対して、オタクは、追及は同じでも、成果を、自己満足で終わらせています。 当初は、オタクであった人でも、誰かの役に立った時点から、マニア、求道者に変わるのです。 そういう意味では、ビータも僅かに、オタク色が残っているのかもしれません。スペシャリストになるようにがんばろうと、改めて思います。
by orcorn
| 2010-06-08 00:19
|
カテゴリ
以前の記事
2011年 12月 2011年 01月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||