人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月上号 第70号

06年ラストの試飲会のビール1月上号 第70号_a0046593_058187.jpg

ショク、勘違いクッキング 乾し椎茸

 乾し椎茸の戻し方は、冷たい水に丸1日漬けるのです。これを知ったのが約2年ぐらい前。
 やはり、あちゃー、やっちゃっていました。熱湯に15分位漬けて戻していました。
 熱湯作戦は、時間が無い時の緊急避難の方法だそうです。本来のやり方をまったく知りませんでした。確かに1日かけた方がはるかに、しいたけらしい味になりおいしくなります。今までまずい作り方をしていたなんて、乾ししいたけさん、ごめんなさい。
 これでネタ切れです。案外まともじゃんって、喜ぶべきなのでしょうが、実はもうこのコーナーが書けないので、かなり寂しい気持ちです。

ケイトとまなぶ step10 写真消失?1月上号 第70号_a0046593_0595255.jpg

 以前写真がうまくいかなかったのは、何らかの原因で写した写真が消えてしまったようです。デジカメのメモリーの調子が悪いのか、パソコンに移す段階でどこかへ隠れてしまったのかは不明ですが、途中で写真が消失しているようです。霊は写っていないから、以前はやっていた心霊写真ではないなあ。ミステリーだ。

ビータのつぶやき

 年内にブログを更新できなかった。さすが師走です。
 1月20日土曜の7時から、お食事会を行います。食べ物とビールのマリアージュをテーマに、初の試みです。会費4000円、皆様の参加をお待ちしております。
 都合により、20回目の試飲会の日程を変更します。2月25日日曜の7時から開催します。参加費2500円、都合がつく皆様の参加をお待ちしております。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
 新年早々、粗相があってすみません。
by orcorn | 2007-01-06 01:00


<< 1月5日号 第71号 12月25日号 第69号 >>