人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月25日号 第111号

ナメクジラベルの拡大 さて何に見えますか7月25日号 第111号_a0046593_174728.jpg

今日のジョッキ レッドホースビール

 フィリピンのサンミゲル社のストロングビールです。度数は7%あるそうですが、疑いたくなるほど軽い味わいです。
 面白い風味もありますし、一度ぐらいは飲んでみるのも良いかと思います。

迷い道 名前が思い出せない
 
 名前が思い出せなくても、以外に会話って通じます。「あれ」とか「それ」で何とか成立します。しかし、なんとも中途半端な気分ですが。
 結局は一生懸命に、名前を思い出そうとします。ここでPCの達人たちはネットで検索するのでしょうが、ビータはイマイチその作業が苦手です。
 でチャンスがあったら手に入れようとしているのが、芸能人名鑑のようなもの。それも少し古めのやつ。だってビータの会話は昔の芸能人の話が多いから。やはり神田の古本屋街が狙い目でしょうか。
 まあどうしても必要なものでもないので、何かのついでにゲットしようと考えています。そのほうが、おまけ気分になり、よりお得感が増しそうですから。7月25日号 第111号_a0046593_1888.jpg

時事―な問題点 気持ち悪い感触

 結構前になりますが、ニュースイーツが流行した時期がありました。第一弾のティラミスの次は、ナタデココでした。
 あれを初めて食べたとき、脳が噛む度に、
「イカだ、イカの食感だ。」
と語りかけてきました。半透明の白っぽい感じも少し似ているし、味とのギャップで、違和感を感じました。
 あれは確か、フィリピンのデザートでしたよね。
 さて、近年流行ったニュースイーツは、柔らかいものが多いような気がします。ティラミス、マンゴプリン、滑らかプリンなどなど。
 思えば、ナタデココや、寒天ゼリーだって柔らかい部類のスイーツかもしれません。
 だからなのか、今時の女優さんたちは、顎の線が優しげで、硬いものをあまり噛んだことが無さそうです。
 そんな中、上戸彩さんは、あの可愛いながら大きな口と、丈夫そうな歯で、固焼きせんべいをバリバリ食べていそうです。
   
ビータのつぶやき

 8月25日(土)8時から、試飲会を予定しています。ドイツのビールが中心になる予定です、3000円。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
by orcorn | 2007-07-26 01:08


<< 8月上号 第112号 7月下号 第110号 >>