人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月下号 第116号

今日のジョッキ クリュトネール8月下号 第116号_a0046593_9142577.jpg

 今年は台風の日本上陸率が、高いようです。宮崎など九州に大変な被害をもたらしたことは、記憶に新しいことです。
 東アジアの地域からも、台風被害のニュースが届いています。そしてカリブ海のハリケーンについても。
 さて本題のビールですが、ラベルはいかにもカリブの海賊的な雰囲気です。それもそのはず、キューバのラムが入っています。だけどトネールは雷鳴という意味です。
 入道雲のようなこんもりした泡で、甘くまろやかで、梅酒に似た味わいです。もちろんラムの独特の甘みもあります。
 また海賊的な雰囲気を連想させるように、炭酸の刺激が強く、スパイシーさもあります。
 7%らしく、飲み終わった後にほろ酔い気分になります。もちろんビータがお酒に弱いせいもありますけれど。

能天気な話

 ただ今、東京電力は綱渡りの操業中です。
 ここは思い切って、社内の冷房の温度を、思い切って30度に上げてしまえばインパクトがあります。大台に乗せたこの必死さが、国民に伝わるはずです。
 その分、クールビズで、薄着にするのです。水着で仕事をされたら、男子社員の士気倍増かもしれません。
 後はセクハラとの、折り合いですよね。

時事―な問題点 ナイスシュートの次は?

 最近、少々毒を含んだ話が多いですか?
 このブログの本来のテーマを脱線して、刺激的な話題を、載せ始めたかもしれません。危険地帯を避けるようしていたはずなのに、読み返してみると、少々踏み越えている時があるようです。
書いているときには、単なる掴みのつもりなのですが、気を悪くされた方がいましたら、許してください。
 と言っている側から、またまたブラックな話です。
 連日朝青龍のニュースが流れてきます。そのついでにか、地方巡業の話題もまた、かつて無いほど頻繁に流れてきます。人気も高いようで喜ばしい限りです。
 これって結果的に、朝青龍の技ありのアシストですね。

ビータのつぶやき

 8月25日(土)8時から、試飲会を予定しています。ドイツのビールが中心になる予定です、3000円です。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
by orcorn | 2007-08-22 09:14


<< 8月25日号 第117号 8月15日号 第115号 >>