人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月中号 第120号

試飲会のビール その2
9月中号 第120号_a0046593_0175051.jpgキリン一番搾り
ハイト・マックス・プライム
フィッシュテイル・デトネーター
キルシュ・ビア

今日のジョッキ ピートブラウン・トリビュートエール
 
 本当は前号に載せればよかったのですが、忘れておりました。サンフランシスコの北にあるベアーリパブリック醸造所のブラウンエールで、ピート・ブラウンさんの名が付けられています。
 27という数字がかいてあるので、この人は何かスポーツ選手かと思っていたのですが、会社の有能なセールスマネージャーで若くして亡くなった方のようです。
 一応広く販売する物なのに、ビールにこんな内輪な人の名を付けて良いのかなって、かなり気になります。
 6.3%とかなり度数が高く、ローストしたモルトの風味と、ホップの苦味とのバランスが良く、苦味の余韻があるのが印象的です。

能天気な話 台風一過9月中号 第120号_a0046593_0182212.jpg

 先日の勢力の強い台風の直撃を受け、ビータのバーの周り中に茂っているツタが、かなりサッパリしました。
 だいぶ葉っぱが風で飛ばされたようです。あまりにも強い風のため、周囲の道路も、思いのほか綺麗でした。代わりにどこかで誰かが、大量の落ち葉を掃除されたでしょう。どうもありがとうございました。
 今回ビータは、風で乱れたツルなどを、邪魔にならない様に整えるだけで後片付けは終了です。
 ここ数年、「ツタのせいで、中が見えない。」「あまりにもツタがすごくってお化け屋敷のようだ。」とか言われていました。この点においては、運よくお手軽に改善できました。

ビータのつぶやき

 9月29日(土)8時から、試飲会を予定しています。テーマは参加希望者と相談中です。「夏を忘れないで」「ガツンと苦いぜ、特集」などが候補です。8名程度の参加者を募集中です。会費は3000円です。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
by orcorn | 2007-09-17 00:18


<< 9月15日号 第121号 9月5日号 第119号 >>