人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日号 第135号

ピンポイント試飲会のビール
11月25日号 第135号_a0046593_4464998.jpgウイドマー・オクト
ウイドマー・ブロークン・ハロIPA
フィッシュテイル・オーガニックIPA
ソケイズレッドIPA
マリーンIPA


ハワイのビール Vol.6

 ハワイといえば、ワイキキですよね。そのすぐ隣のブロックにアラモアナショッピングセンターがあります。かつてはダイエーの所有でしたし、最大級のショッピングモールとしても有名です。さらにこの隣のブロックに、ワードショッピングセンターがあります。
 ここに、ブリュームーンというブリューパブがあります。バックヤードでビールを作り、店で提供するのですから、究極の新鮮なビールです。
 アメリカではブリューパブとスポーツパブの合体した店も良く見かけるようです。ビールを飲みながら、わいわいスポーツ観戦って、盛り上がりますものね。11月25日号 第135号_a0046593_4472161.jpg
 さてこのブリュームーンのサンプラーは、6種類のビールです。ビールと一緒に、その名前と味の特徴が書いてあるボードを持ってきてくれますので、説明を読みながら味わえます。日本人観光客の多いハワイですね。日本語メニューも用意しています。しかし英語メニューより簡単に書かれていますので、頑張って英語メニューにチャレンジしてみましょう。

ビータのつぶやき

 今年最後の試飲会は、12月9日、日曜日8時から行います。クリスマスにちなんだビールを中心に飲みます。
 8~12種類程度のビールで、会費は約3000円です。
 年末でいろいろ忙しいとは思いますが、試飲というより、クリスマス前の大人のイベントのつもりで、ぜひご参加ください。
 予約は 047-378-3407 おれんじCorn までお願いします。
by orcorn | 2007-12-03 04:49


<< 12月5日号 第136号 11月下中号 第134号 >>