人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日号 第147号

試飲会のビール その3
3月25日号 第147号_a0046593_0564153.jpgビッラ・トロール・ダウ

能天気な話

 やっと春になったー、と喜んだのですが、東京地方の今年の花粉は、只者ではありませんでした。苦しみ半分。しかし関連業界は、花粉バブルに浮かれているんでしょうね。

おスギのばかやろー

 ビータの花粉症暦は、およそ20年です。今年のスギ花粉には、やられました。
 3月9日土曜日が、今年の発症日です。例年より1ヶ月程度遅いのですが、その分、症状もひどかった。鼻が詰まり、頭痛がして、体が熱っぽく、節々が痛くなり、時には歯まで痛くなりました。
 初めて花粉症になったおよそ20年前、あまりの辛さに、医者に言ったのですが、当時は、定期的に通うのが億劫だったし、薬の副作用か、喉がヒリヒリ痛んで、それも苦痛でした。
 以後、「医者に行ってもイマイチだ。」 花粉症仲間の、闘病話を聞いても、「直すのは難しそうだ。」 結局はひたすら、「この1ヶ月を耐えるのが、ベストの選択だ。」 と思い込んでいました。
 花粉症仲間は、実に様々な治療法を試しており、中には、かなりな痛みを伴う注射だったり、症状がでる3ヶ月以上も前から治療を開始したり、高額な医療費がかかったりで、実にお気の毒なことだと思っていました。
 ビータの場合は、何とか気合で、花粉期間を耐えられましたから。

ビータのつぶやき

 次の試飲会は、4月13日日曜7時からです。フルーツ風味のビールが中心で、9種類です。
 例によって、貴重なビール、珍しいビールが、若干出ますが、1本しかないものもあり、量的には、満足いただけないかもしれませんが、我慢してください。
 会費は約2500円です。(参加者の数によって変動あり)
 また、4月27日(日)にも、濃い目のビールの試飲会を、予定しています。詳細は未定ですが、ゴールデンウイークの始まりの予定が決まっていない方は、試飲会の参加を検討するのも、いいですよ。
 047-378-3407 おれんじCornまで。
by orcorn | 2008-03-24 00:57


<< 4月上号 第148号 3月15日号 第146号 >>