人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日号 第149号

試飲会のビール その1
4月5日号 第149号_a0046593_1135324.jpg
ミスティック・チェリー
ミスティック・ライム
ハッピーテイル・エール
ティンマーマン・ファロ・ランビック
ティンマーマン・フランボワーズ・ランビック

食えないつまみ 

 ついに国産ビール大手4社の、値上げが出そろいました。まあ色々な物が値上げされているので、仕方の無いことです。025.gif
 外国のビールを売っているビータにしてみると、「これでわずかに内外の価格差が減る。」なんて浅ましいことを、考えたりしています。しかし実際は、原油高で、海外ビールも値上げされています。
 困ったものです。007.gif

おスギのばかやろー

 花粉症発症3日目、案の定、耳鼻咽頭科は込んでいました。
 以外だったのは、小さい幼児の患者が多かったことです。次第に、彼らは、花粉症ではなく、中耳炎などで来ているらしいことが分りました。
 まるで児童館のような待合室からやっと診察室に通されました。
 花粉症暦20年の実績から、アレルギーテストは省かれ、診療してもらいました。お医者さんから「この鼻づまりは、ひどいね。」と言われ、「もしかして、ビータって重度の花粉症だったの。花粉症仲間は、以外に大げさに、病気自慢?していたのかも。」と思いました。なんたって、こっちは医者の折り紙つきの、重症なんだから。
 治療の方は、ちょっと薬を鼻に入れてもらったりしただけで、驚くほど回復しました。「お医者さんて、すごーい。」028.gif
 飲み薬と、添鼻薬をもらいました。この添鼻薬が、大変です。鼻が詰まって、薬を噴霧する時、その鼻から息を吸って、奥まで薬を入れなくてはいけないのだから。ビータは重症だから、完全に詰まって、息がすえないのです。しかたがないので仰向けに寝て、鼻の奥を下のほうになるようにして、重力の力で、薬を奥の方まで入れています。

ビータのつぶやき

 4月27日(日)に、濃い目のビールなどを飲む試飲会を、予定しています。068.gif詳細は未定ですが、8時開始で、会費は2500~3000円かな。ゴールデンウイークの前半の予定が決まっていない方は、試飲会の参加を検討するのも、いいですよ。
 047-378-3407 おれんじCornまで。
by orcorn | 2008-04-02 01:16


<< 4月中号 第150号 4月上号 第148号 >>