人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日号 第157号

試飲会のビール その2
6月5日号 第157号_a0046593_0582240.jpgジョリーパンプキン・カラバサ・ブランカ
ジョリーパンプキン・ラ・ロハ

ポートランドへ行こう

 写真は、メインストリート・エールハウスのカウンターの奥にある、醸造施設です。実際の作業はほとんど日中に行いますから、造っているところを見学しながら、ビールを飲むことは出来ないでしょうが、ちょっといい感じです。001.gif
 ビールを飲み終えて、かなり酔っ払ったし、雨もシトシト降っているし、旅行疲れだし、寝不足だし、ホテルへ帰って3時間ほど寝ました。014.gif
 1日に3~4軒のバーをめぐると言う高い目標?のためには、初日といえども、後1軒は行かねばなりません。海外では、夜は怖いので、あんまり出歩きたくは無いのですが、9時過ぎに出発です。6月5日号 第157号_a0046593_0592614.jpg
 今度はホテルから歩いていける場所です。と言っても街は暗いし、バーの場所はイマイチはっきりしないし、人にたずねようにも、誰もいません。近所のホテルの人に場所を聞いて、何とかたどり着いたのですが、結局45分ぐらいかかりました(帰りは15分ぐらいでした)。042.gif
 フルセイルです。ここもすごく地味な外観です。商店街でも無さそうだし、本当に解りにくい。

能天気な話

 涼しい日もあったけれど、やはり暑い日は、かなりなものです。そろそろビアガーデンに行きたい、などと言う方も居るようですが、いずれにしても、ビールがさらに美味しく飲める季節です。  ガンガン飲んでくださいね。068.gif
 ビータの所でも、取って置きの品々を用意しております。006.gif

時事―な問題点 6月5日号 第157号_a0046593_0595053.jpg

 日比谷オクトーバーフェストに行ってきました(正式な名前は違うかもしれませんが)。068.gif
 今の季節に、その名前は変だ、と言われるかもしれませんが、ドイツの超有名なお祭りを模して、日比谷で行う、と言う意味だと思いますので、温かい眼で見てくださいね。
 3年ぶりに行きましたが、ビールを注文する列への誘導もスムーズで、以前に比べはるかに快適でした。しかし、ジョッキが小さくなった上に、値段が上がったように思います。013.gif
 確かにドラフトだし、リーファーコンテナ品で、お祭りだし、ですが、こんなにすごい値段でいいのでしょうか。あまり外で飲まないビータには、かなりのカルチャーショックでした。これが世間の相場なのでしょうか。人々は平気で、楽しそうに飲んでいます。
 もう少し、強気の商売をしても、いいのかもしれないと、考えさせられる一時でした。

ビータのつぶやき

 6月8日の日曜は、アニバーサリーと言うテーマで、試飲会をします。068.gif
 047-378-3407 おれんじCornまで。
by orcorn | 2008-06-02 01:02


<< 6月中号 第158号 6月上号 第156号 >>